2008年 06月 14日
最初に話し合う |
こんにちは、税理士の森川敏行です。
ちょっことだけご協力お願いしますブログランキング
東京 歯科開業・歯科経営に強い森川会計事務所
6月も中旬に入り、新規開業も一巡してきました。
中にはスタッフとトラブルになること、少なからずあります。
防ぐコツとしては、採用の時に医院条件をきちんと提示しておく方が良いです。
・給料の金額
・勤務時間や休日
・健康保険
などの内容も伝えておきましょう。
それで納得してもらってから、採用を決めましょう。
ただしそれでも採用後にトラブルになることがあります。
その時はどうするか?
個人的な意見としては、本人に直接注意して、それでも改まらないときはやめて頂く方がいいと思います。
従業員が100人くらいいる会社ならともかく、2人3人の医院では、1人でもトラブルを招くスタッフがいると致命傷になります。
最初に採用したスタッフがいい人だと、後のスタッフもそれを見て行動するようになりやすいのですが。
最初に3人くらい採用して、1人でも問題のあるスタッフがいると大変です。
悪い空気が全体に浸透してしまうこともあります。
最初の頃が大切ですので、きちんと対処する方が良いです。
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6月も中旬に入り、新規開業も一巡してきました。
中にはスタッフとトラブルになること、少なからずあります。
防ぐコツとしては、採用の時に医院条件をきちんと提示しておく方が良いです。
・給料の金額
・勤務時間や休日
・健康保険
などの内容も伝えておきましょう。
それで納得してもらってから、採用を決めましょう。
ただしそれでも採用後にトラブルになることがあります。
その時はどうするか?
個人的な意見としては、本人に直接注意して、それでも改まらないときはやめて頂く方がいいと思います。
従業員が100人くらいいる会社ならともかく、2人3人の医院では、1人でもトラブルを招くスタッフがいると致命傷になります。
最初に採用したスタッフがいい人だと、後のスタッフもそれを見て行動するようになりやすいのですが。
最初に3人くらい採用して、1人でも問題のあるスタッフがいると大変です。
悪い空気が全体に浸透してしまうこともあります。
最初の頃が大切ですので、きちんと対処する方が良いです。
by morikawakaikei
| 2008-06-14 15:30
| 経営
|
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